☆ フリーアナウンサー 深優の軌跡 ☆ お仕事の話や日々のぼやき、里山でのスローライフ、占い師成長記、パワーストーンオーダー作品や石言葉・お役立ち情報等を紹介しています(*^-^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
デビュー!
2009年12月24日 (木) | 編集 |
来年、年明けに鑑定所デビューが決まりました~(^-^*)

ようやく、占い師としての道が開けたものの…

まだまだ自分の実力がどこまでなのか…

不安だらけです(;_;)

友人、先輩の運勢を見てはみるものの

これで良いものかと不安ばかりですね(^-^;)

まだまだ頑張らないと!!!

私にとっての来年は勉強の年だし

年内に頭をまとめておかないと~!

明日まで出張だし

年賀状も作らなきゃ!!

年内まだまだ忙しい(>_<)
♪吉方取り♪
2009年08月07日 (金) | 編集 |
週末、日帰りプチ出張の仕事で

『困窮』の方角を取ってしまった。。

出発の時間をズラせなかったんだから…回避しようもなく…。

すると…週明けには、ほぼ決定かと思われていた仕事がボツになったり、

お友達から相次ぐSOS信号

友人との約束が相次ぐドタキャン…3件。。
一歩間違えば自殺してしまうんじゃないかって思えるほどの相談が2件、と…。

良くない事ばかり。

なので、昨日、方角を見てみたら

『ツキを呼ぶ』方角がたまたま昼に出ていたので

『香取神宮』まで行ってきました♪

o0640048010227621323.jpg大鳥居の歓迎
o0640048010227625967.jpg涼しい風が吹き抜ける林の砂利道
o0640048010227626210.jpg砂利道を抜けると現れる鳥居
o0640048010227626465.jpg格式高い本殿


そしたら、その日のうちから効果覿面!

夕方から打ち合わせに出た後、

買い物に言ったお店でくじ引きをやっていたんだけど

なんと!

『20000円分のお買い物券』

が当たったんょ!!!

さぁて、いつまでラッキーは続くかな(≧▽≦)
土用の丑の日♪
2009年07月19日 (日) | 編集 |
今日は土用の丑の日!

と言うことで、ウナギを食べましょ~(o^-^o)

丑の日に『う』のつく食べ物を食べると夏負けしないと言う民間伝承から始まったとされる食習慣(*^-^*)


今月は丑の日が3回もある!

7月7日の節入り日も丑の日だったし、

今日19日も丑の日

31日も丑の日


土用月は土の気が強くなっている事から、土いじりはするなと言われていますね(*‘-^)b

今月、新築や増築開始はダメですよ~!

土を大きく掘り起こす作業は禁忌とされていて、健康を害すると言われています。


何故って?


土は大地、

大地は万物を育て腐敗させる。

土用月は季節の変わり目で色んな気が混じり合う月。

ただし、『季節の始まり』ではなく

『季節の終わり』を告げる役割の方が大きく、

=腐敗作用が強いのが土用月

なのです!


今日は『う』を食べて、これからやって来る暑さの本番に備えて元気をつけましょう♪
♪スローライフ♪
2009年05月06日 (水) | 編集 |
20090506084319
GWはパパ様の田舎に行って来ました(*^-^*)

自然溢れる、昔ながらの、農家で生計を立てている方ばかりが住んでる場所で、空気も美味しいし、心が洗われていく感じo(^▽^)o

GWはちょうど田植えの時期で、あちこちの田で田植えをしていました(*^-^*)

そんな中、ウチはまだ田を整備していない荒野なので、竹林をお掃除(*^-')b

立ち枯れした竹を切り出して、風通しを良くしてあげて、うっすら日が入るくらいになったので、来年はいい筍が採れるかなっ(*^-^*)

今年も沢山筍が採れたので、朝露のしたたる筍をそのまま炭焼して食べました(o^-^o)

ホクホクでトウモロコシみたいな感じなんですよ(*^-')b

少し固くなった筍は、天ぷらにすると柔らかく美味しく食べられる事を発見しました♪

自然から学ぶ事って沢山あって楽しいですね(*^-^*)
♪満月と桜♪
2009年04月10日 (金) | 編集 |
昨夜は満月!

(遅いわ~!って?!ゴメンナサイ。。)


昨夜は、
月も綺麗だったけど、
満開桜・桜吹雪と
満月の組み合わせは
この上なくキレイでした~(*^-^*)

20090410072603.jpg

満月と満開の桜が重なるなんて…
そうそうあるもんじゃないもんね!

これで街灯とか
お店のネオンが無かったら
もっと綺麗なんだろうけど…

でも、昨夜は
夜桜と満月を
1度で楽しめる
素敵な夜でした(o^-^o)

今夜もまだ、
月が出たら綺麗だろうから
満月と夜桜を楽しんでみては?!
